FC2ブログ

展覧会巡りの日

本日は、展覧会巡りの日。忙しかったけれど、満足です。
絵画作品ではなく、クラフト、写真、様々な媒体を使った現代アート。
沢山の刺激を受けて、こちらの創作の意欲も高まるというものです。
そんな中、一番私が惹かれたのは、木のクラフトの個展です。
木でドールハウスを制作しています。
それをまた、彼女手作りの額の中に収めている作品はです。
以前、友人の個展で、お目にかかって、彼女の作品作りの話は伺っていたので、
その大変さは少しはわかっている気になっていましたが、私の想像超えて素晴らしいものでした。中にあるお皿などの食器も、どんな細かいものまでも全部手作りなのです。
こういう作品は今回が最後という話を聞くと、どうしても手元に置いておきたくなり、小品を購入してしまいました。
彼女が会場にいなかったのは残念でしたが。家に届くのが楽しみです。

先日も形もシンプルで、白色の日常の為の器作りをしてい陶芸作家さんの個展でも、器を一つ注文してしまいました。
以前は、他の作家の作品を買うことなんて、考えもしなかったのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

来ていただいてありがとうございます。

MIHOは絵とか陶芸とか詳しくないですが、みるのも作るのも好きです。

学生のとき、授業で陶芸選択したくらいです。

ただ、冬でものすごく寒かった記憶があります笑

あとはガラス工芸もやったことあります。

体験してみたら結構面白くて。

絵は全くダメです。

MIHOの好きな嵐さんでいう、櫻井翔さんクラスです。

去年は同じグループの大野智さんの個展にいきました。

とっても繊細で可愛らしいフィギアだったり、とっても楽しかったです。

またこっちにも遊びに来てくださいね。
 
プロフィール

藍色

Author:藍色
日々感じたことを、ここに書き留めて、頭の中を整理できたら良いなと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
     
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード